2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に

今月の中旬から、ずっと旦那と私の部屋で暮らしている(知らない人が聞いたら変な文やな)。 先日、同分野のF氏が6年ほど離れて暮らしてきた奥様と(奥様の移動により)、とうとう同居という話を聞いた。N史グループの皆さんは、冗談で「大変やぞ〜。離婚…

逃避行動

KJBなのに、逃避行動で学会の会計書類等、作ってしまった…年度末なんだもん。 気になって、全振り込みを2回も見直す等、無駄な動き… 逃げるのはよそう… でも、見直したことで、抜けている事を発見。良いことは、あるものだ。

バタバタ

20日 卒業式。いつもの通り、会場整理から始まる(入学式もだ!)。最近、この仕事が楽しくなってくる。卒業する学生達と挨拶しながら、綺麗につめて着席させる。なんと、気持ちの良いことか… 式終了後、ご挨拶。泣かないつもりが、やはり泣く。色々あった…

卒業式

明日は卒業式である。今年は泣かない気がする。 17日 会議二つ。ひとつはアリバイ作りのようなもので、出てて苦痛。 18日 会議五つ。13時から始まって、ほぼ連続で終わったのが19時過ぎ。なんでこんなに長いのだろうか。身も心も疲れ果てて、寝てし…

先週から今週へ

9日 K賞の関係で学園から表彰を受ける。 10・11日 NB学会関係の会費入力・変更届け整理。書類製作。もうじき学会誌を送付する時期なので、ラベルを印刷しなければならない。また、2月末に新規で入金した人には、新しい年度のつもりなのか、それとも…

台北続き

2月24日 林柳新記念人形博物館へ。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10164.html 色々な人形があって楽しかった。 遅いお昼ごはんは、糖朝(MRT「忠孝敦化」駅(4番出口)すぐ)へ。 糖朝は日本にもあり、マンゴープリンで有名だが、台湾では、…

反省+お楽しみ

2月17日 3年生の面接練習と大学院生のコンパ。帰宅後、疲れてマッサージチェアーで寝てしまう。窓辺なので冷えて、風邪を引く。すぐ治ると思ったら、甘かった。2月18日 3年生の面接練習その2。この日は休んでおけばよかった。熱が出る。2月19日 …