2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で

明日で今年の授業は終わり。休みだ、嬉しいな。 土曜日に大阪で忘年会、次の日から6日まで帰省です。

クリスマス

事務のおばちゃん、学生さん達から、クリスマスの予定を聞かれるが、ないです。まったく。26日まで、ぎっちり通常の授業と会議が組まれているんだから…。来年から、また前後期、一週間授業期間が延びる…。うぉぉぉ。しかも、前期8、後期9コマ。年々増え…

無事提出

ゼミ生全員、無事提出。目出度い! 先週の金曜日が提出の中日。その日に全員出す約束で、3年生もあわせてゼミコンパ。盛り上がってました…。二次会は調子にのって、4年生達とカラオケ。3時間は辛かったけど…。最後の1時間は、アニソン大会になってました…

そうか

週末は、所用があって神戸へ。やたら人が多い。そう、例の電飾祭…。6年ほどまえに友人と行ったが、電飾と同じくらいの人の多さに、うんざり。う〜ん。恋人と行ったら楽しいのか? ついでに、MINT神戸に。ここの「MARKS(アンド)WEB」の石けんがお気に入り…

ふんわり

この2〜3日、ふんわり暖かくて気持ちが良い。あまり寒くならないで欲しい。 やっと、○論、半分添削終了。あと半分だぁ〜。 昨日は授業で、やや崩した形でディベートをさせた。「映画は字幕か吹き替えか」感情的になる奴もあり、熱すぎる。思わず笑ってしま…

週末

週末。校務で語○史に行けず。豪華なラインナップ。むっちゃ行きたかった。きっと、夜も盛り上がっただろうなぁ…。12月の研究会は、間違いなく行けない・・。

近所のスーパーで産直の魚市。中くらいの鯛を300円で買った。鱗を取ったり、下処理をして、塩で丸焼き〜。夕飯だけでは、独りで食べられないと思っていたが、いっきに頂きました。十五穀米と一緒に。美味しかった〜

ゆず

今日は、頂いた柚子で、柚子風呂。プラス、購入したマグネループで肩こり対策。何となく、効く気がする…。マグネループは45センチと50センチがあり、50を買ったが、ちょっと大きい。男性用か…。冬だから、学校にしていっても分かるまい。ふふふ。

師走〜

毎年思う。もう年末か。でも、今年は色々ありすぎた年だった…。 流行語大賞。半分予想はずれ。「きたー」はいくと思ってた。「アラフォー」にやられるとは。やはり天海祐希の美しさか(違うか)。 今日は大変だった。昼ご飯にサンマを食べていたら、喉に大き…