2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくり2週間

色々あったような、なかったような。 17日 横浜でミュージカル鑑賞(太平洋序曲)。宮本亜門〜って感じ。 18・19日はG学会で日大。意外に駅から分かりにくくて(私だけですか…)ちょっと迷う。土曜は昼ご飯をと思い、学食でミートソースのかかったご…

季節

今日は旦那の実家から、野菜・果物・米等を頂いた。いつも、申し訳ない。 今回は、とれたてのビワ。なかなか高くて買えないのだが、好物。うま〜い。 ニンニクは、腐るといけないので、しょう油漬けにしておいた。一ヶ月ほどしたら、チャーハンかパスタに。

良いのか

遠距離夫婦を結ぶのは、いくら話しても無料な携帯電話だが、ウイルコムさん、繋がらない(もしかしたら、切られているのかもしれないが)。なんか、最近、また調子が悪いのよね…。 か細い糸なり。

良かった

今日は大阪で、文楽。五条橋、軽やかな牛若丸と、勇猛な弁慶、最後の腕に乗っちゃうところが良い。 仮名手本忠臣蔵、早野勘平腹切の段。武士って大変。でも、それぞれの立場の哀しさが良く表現されていて良い。今日は鑑賞教室だったので、結構子供や若い人が…

小トリップ

今日は、仕事で高梁市。 帰りの電車が、1時間以上来ないので、吹屋に行ってみました。 どんどんバスが山の中に入っていくので、ビックリ。 着いてみると、立派な家が(見学したのは、旧片山家)。ベンガラで財を成したお家だそうで、趣のある作り。この地区…