2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

学祭の準備でお休み。学祭、行きたかったけど、出張があるので行けない。残念。(決してタレントが見たいというわけではなく、ゼミ生が頑張っている展示とかが見たい)

冷えてきましたね

朝夕が冷えてきましたね。今日は、夕方帰ってきて、疲れてそのまま床に寝てしまったのですが、あまりの寒さに目が覚めました。(と言っても1時間程、寝たのですが)風邪ひくところだった。 ああ、こういう気候になると、温泉行きたい〜

最近

なんだか忙しいぞ。10月20日 打ち合わせ・研究会で大阪へ。私にとっては、ど真ん中の研究会なので、3本も聞くとドッと疲れる。久しぶりに色々な人と会えるのは、楽しい。夜は韓国料理。プルコギ美味しかった(ちょっと濃いけど)。この日は、南方ステイ…

運の良い日

今日は用事で、となりのK市へ。 とにかく、今日は運が良かった。 朝、駅に着いたら、すぐ電車が来るわ、いつも20分以上待たされる(時間通りに来ない)バスが、病院を出てバス停に着いた瞬間来るわ・・・。 ついでに定期検診は、きわめて良好だし。気分良…

新しい

私の研究室の目の前に、新しい校舎への通路が出来た(壁に穴を開けた)。新しい、校舎に入ってみた。すでに、研究室には、その関係の方々が引っ越し済みのよう。しかし、綺麗だ〜。吹き抜けだ〜。エレベーターもあるぞ!(私のいる所にはありません。築40年…

やっと

涼しくなった。すごしやすい。 この週末、見た映画。寺島しのぶ主演「やわらかい生活」。それと「どろろ」 どちらも、趣味ではない・・・。どうでも良いことだが、中井貴一の醍醐景光役は、前に見た「陰陽師2」の幻角役と似てる・・。怖い・・。

三連休

そうか。休みか。そもそも月曜が休みなので、実感がないのだが。8日は体育の日。私の体育の日のイメージは10月10日で、運動会の日。運動会は苦手だったなぁ。たかが、行進のために、どうしてあんなに練習させられたのか…。 そういえば、この前保父さん…

今日も

見ちゃった。ジュード・ロウ。これはTVの「コールド・マウンテン」。なかなか良かった。しかし、戦争はむごい。

授業

只今、一週目。調子があがらない。なのに、右手人差し指負傷。深手。なんか、注意散漫。キーボード打ちにくい〜

近頃

29日土曜日、不思議な熱が出た。人を選別する仕事をしたせいか…。とにかく自分の判断で、この子の将来が・・・と思うと、普段の倍疲れた。 午前中は大丈夫だったのだが、午後から足の先から痛くなり、全身の倦怠感へ。その時も、まあ疲れだろうと思ってい…