2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初授業

私は今日から授業。2コマあったが、1コマは卒業論文演習。何の連絡もなく、5名欠席。どういうことや。これまでには無かったことで、ちょっと驚いている。あと、二ヶ月半で提出なのに。しかも、書けていない人の方が休む。日頃の私が甘いのか。

いろいろ大詰め

会誌の発送、大会の準備等…。まだまだ抜けているような気がする。 あ、それより授業始まる…

さすがに長い

JR乗車時間、長かった… 16日、会議の後、東京へGO 17日、発表の打ち合わせのため、立川へ。まだ開発途中であるが、このコーパスが出来れば、研究はかなり効率化するものと思われる。だんだん大ちゃんの使い方も分かってきた。PCに強い方と一緒に発…

健康診断

月曜、大阪。久しぶりに(今は助手となった)S田さんにも会える。学生の時は、学僧のようだったが、今は髪も伸びて好青年風。あと、H坂さん・I田さん・Y田さん・F本さんとともに、必死に原稿書き。疲れのせいか、頭がボーッ。大したものも書けず、申し…

マレーシアその2

9月5日 昼間でのんびりしてから、エアーアジア14時55分発の便に乗るために、ペナン空港へ。タクシーで約2000円。日曜日のせいか、やや混雑。RM5出して、席をキープしておいた意味はあったか。クアラルンプールに到着。ガイドブックには、空港から沢山、マ…

マレーシア

8月31日 最終便で東京9月1日 JL723成田発11時30分、クアラルンプールへ。約7時間くらいか。夕方、到着。日本が暑かったので、マレーシアが涼しく感じる。空港より特急で市内へ。一人RM35。あとで考えると二人なので、空港からタクシーに乗れ…