2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

JR、いっぱい乗った。 8月25日 昼頃、韓国からのお客様(韓国の大学教員の友人とその旦那、そして3歳児)。うちで2泊。夕方より京都でM先生の古稀記念パーティがあるため、彼らを部屋において出かける。 下鴨の優雅な中華料理店にて古稀記念。私の座…

あっと言う間に

8月も終わりに近づくのね・・・。 ある後輩さんに、私のブログは最近辛そうだというコメントを頂いたので、出来るだけ明るく明るく。明るいネタ・・・、ないな。う〜ん。 今日は、用事で街に。私の近所のO山駅は、どんどん進化している。また、店が増えた…

帰省から帰る

故郷に帰省。(来週また帰るが) 正月とお盆に、仲の良かった高校の同級生と会うのが習慣。今回は、私を含めて5人。私以外、全員お子ちゃま付き。ランチだったのだが、大人5人に子供が7人。もちろん、叫ぶ、歩き回る・・・・。周囲の目が痛いのは、私だけ…

やっぱり

仕舞もお謡も、最後で間違えた。「は〜どうにかなった〜」と思った瞬間、ドジを踏む。高名の木登りだ。まだまだやな。

中間終了

我がゼミ生の、中間発表終了。よく頑張ったと思う。連日、何度も「発表の練習させてください」と言って、何人も研究室に来たり。当日も、寸前まで原稿を直したり。これが冬まで続くと良いのだが。