2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日は、京都へ。Uくんの結婚式。目出度い。 その次の日から、しばらく、ネットの通じない所へ・・・

疲れた…

今日の授業は、受講生86名(+高校生23+担任の先生)。あとで知ったが、この先生、国語の先生だった。 音韻のところで良かった。文法だと、いらん事を言ってしまいそう…。 しかし、昼休みに会議をやるのは、やめて欲しい。2・3と授業があると、5分間で昼…

観劇

週末は大阪にて、文楽「碁太平記白石噺」「女殺油地獄」。個人的には、碁太平記の妹おのぶの宮城弁?が楽しかった。女殺は、与兵衛の救いようの無さに…。しかし、油での滑りようが凄かった。 そして、東京にて「欲望という名の電車」(渋谷パルコ)。個人的…

京都

2日目は自由行動だったので、駅の伊勢丹と八条口側のイオンモールに行ってみる。 伊勢丹で5月に出席する結婚式用の服を買い、次は新しくできたイオンモール。意外に大きかったので、びっくり。入っているお店も、ちょっと面白く、がっつり買い物をしてしま…

本日、雨の天竜寺。

苦手

あまり苦手は無い方だと思うけど、最近、やっぱり注射は苦手だと思い返す。別に、筋肉注射を打たれようと、他のどんなのを打たれようと、大して痛くはない(痛みには、すごく強い)。 ただ、あの尖った先端が、むにゅぅぅ、と肌に入っていくのを見るのが怖い…

再発

ぎっくり再発…。痛い…。

始動

本日から授業。長いようで短かった休みよ、さようなら。 本日、4ゼミ。20人中7人が男性という、初めてのケース。ちゃんと、卒業できるかなっ。

毎日毎日

街頭演説で起こされる。朝4時まで起きている私も悪いが、8時半から毎朝、ものすごい音量で街頭演説されるのもたまらない。たぶん、うちの横が役所なのと、周辺にはマンションがあるので、それが目当て。また、県議なので立候補が多くて、毎日毎日、人は変…

ガイダンス

本日はガイダンス。6年目なのに、何をしていいのか、分からず… 昼からは、研究旅行の説明会。例年通り、京都。春の京都は人が多い… 今年から、学科の会計にも任命される。とほほ。

入学式

入学式終了。いろいろな雑務もあり… 明日はガイダンス。がんばるぞ。 締切…あああ〜過ぎたぞ。