2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

今日はお仕事。暑い・・。まだ、これから会議が続く・・。麦酒飲みたい。

なやみ

そろそろ携帯を替えたい。今度も今のと同じタイプにするか、薄型のWX330Kにするか。ほとんどメールにしか使わない私の場合、キーボードで打てる今のタイプがありがたいが。持ち歩きが重い。しかも長時間会話すると、熱くて重い。う〜ん。

温泉2

昨日は日帰りで奥津温泉へ。東和楼の岩風呂に入りました。ひなびた良い感じでした。でも、この旅館、隅々まで掃除(リフォーム)してみたい!という欲望が・・・。

かたこり2

あまりにも肩こりがひどいので、マンションの前のマッサージ店へ。以前、クリーニング屋だったのが潰れて、マッサージ店になったので気にはなっていたのだが。45分で2500円。安い。てっきり流行っていないのかと思ったら、私がいる間(真っ昼間)に、…

かたこり

こういう時は、温泉行きたい。 暇なので、これまで行ってよかった温泉(ランクではありません)。 ①長野の山田温泉(山田館)。緑に囲まれて、とてものんびりできます。須坂の近く。 ②岐阜の下呂温泉(水明館)。お湯が良いです。高山観光のついでに。 ③和歌…

ああ夏休み

風が涼しくなった。窓全開。夜の虫の声も秋の気配。のんびり。 東京へ行くと、体力・精神ともに消耗する。人が兎に角、多すぎる。東京駅や渋谷なら分かるが、町田に行っても(失礼だが)、人・人・人。あまりの人の多さに、酸素も薄い気がするくらい。息苦し…

ついつい

興味がないと思いながらも、見てしまう北京オリンピック。 気晴らしに、夕刻近所の有名庭園へ。蓮の花が綺麗に咲いておりました。 ちょうど、奄美大島出身の中孝介さんのライブもありました。素敵な歌声でした。

原因不明

と、言っても風邪だとは思うのですが。一昨日と昨日と、39度の熱が。風邪を引いた覚えがない。(でも、医者に行ったら、しっかり喉が爛れてました)お医者に言われましたが、この暑いのと、中のエアコンとで、結構免疫力が下がって、風邪を引く人が多いそ…

暑すぎる

暑すぎる。先日、土手に麦酒を飲みに行ったが、飲んだ瞬間、麦酒が汗になっているという感じ。 どうぞ、9日にいらっしゃる皆様。軽装でいらっしゃってください!晴れの国○山、暑いです!!