2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修理

この夏、いろんなもの(私も含め)が壊れたが、修理できたものもあり、できなかったものもあり。DVDは買い換えた。今日、やっと自転車を直しに行った。両輪ともパンクしていたので、自転車屋さんまで行くのが大変だった。パンク修理、1輪700円。ついでに、…

昨日のお猿

昨日、神庭(かんば)の滝で見た猿。猿は仲良し通しで、シラミの卵をとりっこするそう。 だから、仲良しがいなそうな(?)猿は、痒そうでした。ここの猿は、警戒心がなく、こちらを襲うわけでもなく、近くによっても、知らんぷり。すごい至近距離で猿を見ま…

最近

9月23日 朝7時15分のフライトで東京へ。これに乗ろうと思うと、うちを5時半すぎに出なくてはならず、眠かった。東京ではK研で2時からの会議なので、時間をもてあまし、羽田でしばらくぶらぶら。その後、京急→南武線で立川へ。南武線のゆったり走行…

連休か

世の中は連休らしい。今日は公務、明日明後日は研究会のため、出張・・。そっか、私は夏休みで休んだしね。仕方がない…。 にしても、予期せぬ問題が色々…。困ったもんだ。

映画

「バブルへGO!」「さくらん」を見た。「さくらん」は期待しすぎたせいか、そこそこ。「バブルへGO!」は、面白かった。っちゅうより、見ていて恥ずかしかった、あのバブルの感じ。それほど恩恵に預かった思い出はないけど、ファッションはどうしようも…

ぐるぐる2

今日はぐるぐる回る旋回舞踊を見る。長くて広がるスカートをはいた男性が、ひたすらグルグル回る。ずーっと回っているのに、ぐらつきもしない。すごい。また、トルコに行きたくなった。(伸びるアイスは、いまひとつ) 宗教は今ひとつ理解はできないけど、共…

ぐるぐる

追い込まれると、無性に掃除がしたくなる。なぜか。 とりあえず、掃除機をブンブンかけ、今日生協から届いた、洗濯機クリーナーというやつを入れて、まわしてみる。ぐるぐる。洗濯槽のウラについていた、いけない色のもの達が、はがれて出てくる。気持ち良い…

会議

昨日も会議。今日も会議。明日も会議。

がばい

今日は、「佐賀のがばいばーちゃん」鑑賞。感想、ゆる〜い感じ。TVの2時間もので良いな。 しかし、昭和の日本の教育現場は、のどかだ。

白物家電

生活家電というのは聞いたことがあったが、同じ意味で「白物家電」。始めて聞いた。

おかえり

帰ってきました、携帯くん。基盤を替えられて、すっかりデータは無くなっていました。アドレス帳だけは、SIMに移して助かったけど。

もう一つの理由

それは『造顔』(DVD付き)を買ったので、余計DVDが欲しかった。別にパソコンで見れば良いんだけど。大きい画面でね。 本当の話、年をとってしわ・たるみ等になるのが、それほど怖いわけではない。年をとるのは嫌ではないから。ただ、醜く老いるのだけ…

買ってしまった

近くの電気屋へ。DVD直すよりも、買う方が遙かに安いことが判明。7980円の特価(それでもSONY)DVDを買って帰る。む〜。でも、ずいぶんコンパクトになったものだなぁ〜。 で、早速借りてあった「ホリディ」(2007年キャメロン・ディアス 、 ケイト・ウ…

ルーマニア

国名じゃなく、ルー大柴のマニアだそうだ。

DVD

うちのDVD。調子悪し。途中で、止まりやがる。最近、酷使しすぎたせいか。動いてくれよ〜。