2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、帰国

朝、4:30起床。5時にタクシーに乗り空港へ。眠い。チェックインに何やら手間取る。なんと、オーバーブッキングだったらしく、ビジネスクラスへGO!フラットシート、初めて乗りました!これはすごい!。フラットと言っても、大したことないやろ〜と思ってまし…

自由行動最終日

今日で、自由行動最終。明日は早朝帰国。早速、朝からマッサージ(またか)。で、マッサージのお兄さん達にお別れを言い、その後、屋台で水餃子。おいしかった〜。その後、新しくなった故宮へ。テーマ別に部屋も分かれて、なかなか良かったです。 おやつは、…

さ〜て本業

今日は、講演の日。昼の1:10からなので、午前中は美容院へ。町の床屋さん〜のようなところへ行き、シャンプーとセットをお願いする。なんと、シャンプーは座って、乾いた頭に、お湯で溶いたシャンプーをかける!といったもの。驚き〜。でも、なかなか気持ち…

またもや

朝、六時半起床。なんと近所の朝ご飯屋へ、肉まんを食べにいくため。貴重な体験であった・・・。食べた後、もう一度寝直す。11時に起き、昨日と同じマッサージ屋へ。その後、マッサージ屋のお兄さん、お勧めの牡蠣素麺屋へ(写真)。牡蠣は食べられないので…

マッサージ三昧始まる

朝起きて、すぐ目的のマッサージへ!今回は龍山寺の商店街のマッサージ店へ。全身800元。足つぼ300元。しめて1100元(日本円にすると4000円弱か)。気持ち良かった〜。それから、龍山寺へ。綺麗な燈籠が沢山。お祈りをしながら、占い。なかなか、うまくいか…

台湾出発

午前中、整骨院。最近、肩こりがひどい。昼、この3月で辞める事務員さんに、お花を渡しに。 午後3時過ぎ、新幹線からはるかに乗り換え、関空に。ノースウエストで台湾へ! 台北の中正国際空港についたのは、夜の9時半。台湾に入国して、高速バスに乗り、…

映画

先日から「25年目のキス」と「青いパパイアの香り」を見る。25年目は・・。何もコメントなし。 青いパパイアは、淡々としているが、ベトナムの雰囲気がよく伝わってくる。 舞台はサイゴン(今のホーチミン)。私が行ったのは、ハノイなのだが、むしろハ…

な、なんと

もうじき台湾に行くから、国際ローミングしよう〜!と申し込んだら、私の機種ではできないそう(泣)。前のは出来たのに。

卒業式

今日は卒業式でした。今年の卒業生とは、あまり関わることはなかったのですが、それでも何だか、しんみり・・。

今日もパート2

三者面談、第3段!これで、今回は終了。 可愛い学生達よ。どうぞ4回生では奮起しておくれ〜!

今日も

今日は、三者懇談第二弾。無事?終了。 人生には、何度か本気で頑張らなければならない時期がある。さて、それが学生に伝わったかどうか。

たそがれ

今日は、たそがれ清兵衛を見る。そこそこ面白い。貧しくても本当に好きな人と一緒になるのも良いかも・・と、思ってしまう作品。

大学

関西の大学が東京に進出している記事。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000018-maip-soci有名大学でも、こんなにがんばっているのに。大丈夫なんだろうか・・・・ しかし、資金力が全然違う気がする。本日、本ゲット(ありがとうございます)…

げっ

今日の工事、半端じゃない。どうやら私の研究室の前の廊下に穴をあけて、新校舎との渡り廊下をつくるらしい。まだ、今日は穴があいていなかったが、なにやら表面を削っている。(ちなみにその前では、土台つくりのための杭打ち)電話の声さえ聞こえず。ぎゃ…

指導

本日第一回、三者面談。厳しくなろうと決心。保護者に会ってびっくり。知り合いやがな〜(笑)偶然って恐ろしい。厳しくなりきれず。反省。

ただいま

強烈な風邪ひき中・・・