さ〜て本業

tomoka19672007-03-26

 今日は、講演の日。昼の1:10からなので、午前中は美容院へ。町の床屋さん〜のようなところへ行き、シャンプーとセットをお願いする。なんと、シャンプーは座って、乾いた頭に、お湯で溶いたシャンプーをかける!といったもの。驚き〜。でも、なかなか気持ちよかった。150元(500円くらい?)
午後は大学へ。いや〜、綺麗な大学(マンモス校)なので、驚いた驚いた。学生さん達も真面目。無事終了。

 夜は、陽明山温泉へ。え、日本とやってること同じ?その通り〜。
 ちなみに台湾の温泉は、水着着用ときいていたが、最近はすっかり日本式(日式という)が定着。裸です〜。かなり濃い硫黄泉。気持ち良かった。入浴料、150元なり〜。やすっ。バスタオルは自分で持って行ってくださ〜い。