2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ

うちの4回生。ある電気店の面接で泣かされたらしい。「君には目立った短所もないけれど、長所もない」「フレッシュさがない」「とりえがない」等々。いわゆる圧迫面接?か。うちの子を傷つけるのは、辞めて欲しい。近所にもあるが、もう買わないぞ! 昨日は…

だるい

タウリン一本。これで、元気はつらつ?(宣伝が違うか)

忙しいくせに

ついつい映画を観てしまう。昨日は、「ぼくの美しい人だから」。スーザン・サランドンが、非常に魅力的。44歳の女性と、27歳の男性の恋の物語。良い出来だとは思うが、自分の身になって考えると、ちょっと無理(笑)

今日も明日も

学校業務でお仕事中…。がんばっております。後、一ヶ月強で夏休みだ!待ち遠しい。 今年に入ってから、もう2度海外逃亡しているので、夏休みは控えようかと思ったが、この調子では何処か行きそう(というより、行きたい)。マイルも6万ちょっとたまってる…

さらに

仕事がたまってるのに、ダ・ヴィンチ・コードと時をかける少女(2005年のアニメ)を見た。意外に面白かったのが、時をかける少女。前の映画とも、原作ともほど遠いが、なかなか。お勧めです。(今時の若者風になってます)

韓流ではないけれど

最近、人に借りて辞められなくなりそうなのが「朱蒙(シュモン)」。しかし、サイトを見て知った。81話もあるのか…

しつこい風邪

大人しくしてれば良いのだが、動き回るせいか、私の風邪はなかなか離れてくれない。しつこい。体がだるいのは良いのだが、顔にブツブツが出来るのがたまらん。 今日はお能のお稽古で、繁華街に行ったら、偶然地産キャンペーン軍団と会い、お米と牛乳を頂いた…

梅雨入り

今日から、こちらも雨…。とうとう梅雨の季節か。 昨年は、いろんなものを、カビらせた。カーペットに布製の衣装ケース。そして、壁。ああ、いやな季節だ。 (でも、日本はモイスチャーなので、肌には良いのよね〜)

昔の夢を見た。苦しいときに出てくるやつ。一体、記憶の何処にしまいこんでいるやつなのか。不思議やな〜

風邪

自業自得。手足を出して寝てたせいか、風邪ひいた。喉が痛い。病院に行った。喉が真っ赤だった。これで、3コマ講義すると、辛い〜。 体力回復のため、やたら食べてみた。病気になると、痩せるどころか、太る。これも困ったもんだ。 ああ、今日は大学説明会…

週末

久しぶりにお能のお稽古。新学期と研究会と学会で忙しくて、2ヶ月お休みを頂いた。う〜ん。やっぱり自分の音痴振りに、うんざり…。8月の会のお謡とお仕舞は、羽衣らしいが。これでは、飛べんな。