2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんとは思いつつ

ついついTVをつけると、見てしまう。今日は、ミスター・ルーキー。小さい頃から、父親の虎狂に悩まされてきた私は、六甲おろしを聞くと複雑〜な気分になるのだが、まあまあこの映画は面白かった。2002年の映画らしいが、バース…、もう打てんやろ。という、…

忘れた

今日は気持ちいい天気。ぼーっとしているせいか、携帯忘れた。連絡しなければならないことがあるのに。アドレスが分からない。ああ…

デザイン

色だけでも、夏らしく。

早飯のとく

最近、昼休みに会議がちょくちょく入る。2限の終わった10分後から始まり、3限の始まる10分前に終わる。普通の人なら、移動を考えると、どこで飯食うねん!と思うだろうが、私はご飯を食べるのが非常に早い。こんなところで、役に立つとは・・・。

今日は

卒業アルバム撮影と、3年生のコンパ。せっかくの撮影なのに、空はどんより、風が激しい。室内撮影に切り替えるか。 コンパは肉。若い人たちのリクエストなので、仕方なく。私としては、精進くらいのほうが、ありがたいが。

また始まった

今年も蚊との戦い。一昨日、(たぶん)一匹入ってしまった。ブーンとうるさい。私は蚊で目が覚めるので、たまらない。いそいで(夜11頃)コンビニに、ベープを買いに。これでゆっくり眠れる。安心安心。 なんと、昨日の夜もブーン。死ななかったのか!新しい…

悪魔

昨日は「プラダを着た悪魔」を見た。やはりメリル・ストリープは良い。予想以上のまあまあ良い映画でした。しかし、女も男も働きすぎると家庭には良くない。当たり前なんだろうけど。仕事と家族の両立、と言う問題を考えさせられました。あと、ついでに「恋…

あやしい時差ボケ

時差ボケなのか、疲れがたまったのか、とにかく眠い。で、明け方目が覚める。やっぱり時差ボケか? ここで、フライト中に見た映画。 「キングコング」(2005年ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラックら出演)、「ミス・ポター」(2007年レニー・ゼルウィガー主…

帰ってきました

昨日、帰国しました。 いや〜、ボストン9時発の国内線に2時間くらい乗ってシカゴへ。そこで3時間ほど待たされて、シカゴから成田へ12時間。で、成田からリムジンで羽田へ。そこでまた、2時間待ち、羽田ー地元へ(約1時間強のフライト)。そこからリム…

まだまだシカゴ

今日は、韓国人の素敵な男性に連れられて(とうとう韓流?、友達の旦那です)シカゴのダウンタウンに。博物館で会いました。有名なティラノザウルスのスーに。こんな完全に残っているとは。驚き。 本物はシカゴの博物館に、5体、レプリカがあるそうだが、2…