2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注意

ここ2〜3日、英語のメールでアマゾンから、電子メールの変更登録のお願いと、注文確定のお知らせが数件。書いてあるwwwは、アマゾンと同じなので慌てて、日本のアマゾンに電話してみると、今、こういうスパムが多いそうで。「無視してください」とのこと。…

必死

今日の会議も長かった。ぶっ続け3時間。クラクラ〜 コリア送りの原稿もう少し。今週末はOPなので、時間があまり取れないのが心配。 最近思うのだが、(どう表現していのか分からないが)攻めていくようなものが書けない。それを書く前に、消化しなければな…

真っ白

今日の午前、帰ってきました。富士山、雲で真っ白。どうして、最近見られないんだろうか…しかし、暑い…。夏バテしそうですが。気合い一発!

どどっと移動

7月9日 授業終了後、新幹線〜。また富士山見えず。前のおじさん「三島駅」通過の電光掲示板でバッと起きる。お気持ち分かります。7月10日 某学会会議。きゃー。デザートが出た。嬉しい。内容は言えません。 会議後、イタリアンで懇親会。T先生合流。楽し…

本日で

一周年らしい。

痛い

今日も腹筋。昨日は、3ゼミのクラスコンパ。またもや調子に乗って、大騒ぎ。女子と戯れていたところ、ふらついて、堀炬燵に足をはさむ(というか、片足落ちる)。意外に重傷。太ももの裏側に広範囲の青あざ+すねに大きな傷。痛い…。朝起きたら、窓が開きっ…

久しぶりに

母校に行ってきました(2つ目の)。 卒業生として講演するために行ったのですが、ある意味、学会よりも緊張しました。母校の卒業した学科は、田舎→雅な場所に戻ってきており、戻ってから初めての訪問でした(お世話になったK先生(指導教官)の部屋が前よ…