2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい

昨日、若きN語史志士の会(勝手にネーミング)より、お祝いが届く。美味しそうなワイン。週末旦那が来るらしいので、一緒に楽しみます。ありがとう〜

夏終了

今日で夏休み終了。今年の夏休みはイベント満載だったので、早かった…。移動も多かった。 うちの電波時計が、電波を受信しなくなった。電子レンジの横に置いていたせいだろうか。で、遅れるようになった。この前もバスに乗り遅れそうになる。おまえのせいだ…

砂漠の始まり

ニュースで鳥取の「砂の美術館」が。行ってみたい。 そういえば、先日、砂漠の境界線は(突然、そこから砂漠が始まるのか?)と聞かれましたが、そうです。 ちょうど、境界に我々の泊まったホテルが。 正確に言うと、日本人が想像している砂漠は、砂サラサラ…

はぁ〜

昨日は研究会。懇親会。飲みたかったが、原稿が気になり…。はぁ〜。ストレスがたまります・・・

健康診断

今日は、季節はずれの健康診断…。 始めて骨密度の検査を受ける。かかとを、機械ではさみ・・・。結果、良好でした〜。ちょっと意外(笑)。 その他、血液・尿等々の検査。血液の結果は出てないけど、問診では「健康ですなぁ〜」の一言。そうですか…。 以前、…

九州ウィーク

今週も忙しかった…9月6日 役○語辞書のため、大阪へ。一日中、いつもとは違う脳の部分を使った気がする。夜は久しぶりに梅田でベトナム料理。9月7ー9日 調査のため、佐賀へ。高校の修学旅行以来の嬉野町。言うまでもなく温泉だっ。高校の時は気が付かな…

夕食

義母に頂いた、カボチャ・玉ねぎ・モロヘイヤ・なすび・米・かぼす。やる気になったのでポタージュ、モロヘイヤでツナとおひたし、かぼちゃの煮物、焼き茄子、赤米入りのご飯。すごい自給率や! そして、自分で買った、サンマを焼いて、プチトマトを添えてい…

少々回復

昨日は、打ち合わせのためO大のTさんと会食。少々ビールを飲んだが、全く美味しくない。体の調子が悪くなると、一番好きなものコーヒーとお酒がまずくなる。結構、体に負担をかけるものなのね。 今週、日曜は大阪出張。来週前半は、佐賀へ調査。早く治さね…

ちょっと回復

8月30日 ちょっと回復したがOCにて説明をせねばならず、喉を痛め、また悪化。 8月31日 で、寝込む。むむ、原稿は大丈夫なのか。 9月1日 また、ちょっと回復。でも、今から会議。声は出すまい。・・・で、会議15分で終了。既に、終わった事の確認…