九州ウィーク

今週も忙しかった…

9月6日 役○語辞書のため、大阪へ。一日中、いつもとは違う脳の部分を使った気がする。夜は久しぶりに梅田でベトナム料理。

9月7ー9日 調査のため、佐賀へ。高校の修学旅行以来の嬉野町。言うまでもなく温泉だっ。高校の時は気が付かなかったが、入ると湯がぬるぬる。日本三大美肌の湯らしい。すばらしい〜。
 協力者の方の車で、福祉を目的としたセンターへ。そこにいらっしゃる、主に80歳から90歳の方にインタビュー。皆様、本当にお元気。びっくり。沢山、お話を聞くことができた。ありがたい。時間があったので鹿島の祐徳稲荷へ。姿は清水寺に似た、すばらしい造り。

山頂の奥の院まで登る。足がガタガタ。


9月10ー12日朝 旦那さまの実家。どんどん熟れていく庭のイチジクを、どんどん食べる。一日、5個以上は食べた気がする。ごちそうさま。

まずは、耶馬渓へ。


もう少しで、また山に登ってしまうところだった。



次は豊後高田の昭和の町へ。なんだか、どこかで見た、風景。わざわざ作ったものではなく、そのまま。

12日の朝、校務のため、あわてて帰る。疲労