2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前期一応終了

終わった。終わった。でも、まだまだ夏休みではない。長い〜。

OC

夏の恒例、OC第3回目が無事に終わった(あとは、8月末と10月)。どうやら、昨年度よりも参加者は多いようだ。本日はミニ講義担当。実は、私は(誰も信じてくれないが)人見知り。はじめての人の前で話すと、あがる。なるべく、楽しい話題を選び、ばっ…

夏の旅行

本日決定。ギリギリなのに、取れた。一ヶ月後に出発。本当は8月の末を予定していたが、ラマダンに入ってしまうため、8月13日からにした。長年の夢であったサハラ砂漠へ。(なんと!うちにも、新婚旅行休暇というのがあった。7日間まで!) 友人H氏と話…

つづき

先日の一大イベント終了後、二次会へ。あわてて着替えて、タクシーで四条へ。こういう時に限って、間違った住所を言ってしまう私…。タクシー降りてから、必死に歩く。7時スタートを少し越したところで、到着。ああ、すでに皆さんが揃っている〜 会が始まり…

一大イベント

日曜日は、一大イベントであった。 朝、11時に控え室に入りメイク+気付け。あれよあれよと言う間に、顔がイリュージョン。 午後、1時過ぎに挙式控え室へ。待ち時間45分・・・長いぞ。だんだん、着物と頭が重くなる。 2時から挙式。厳かな神殿の中で、…

突進

日曜のために、床屋で顔そり。 近所の床屋へ。「顔そりお願いできますか?胸の上あたりから、全部」というと、床屋さんが何故やらバタバタ。「ん?」と思ってみていると、画鋲で布を天井からつり下げ、簡易な個室を作ってくれた。 何も考えずに行ったが、そ…