つづき

tomoka19672009-07-09

 先日の一大イベント終了後、二次会へ。あわてて着替えて、タクシーで四条へ。こういう時に限って、間違った住所を言ってしまう私…。タクシー降りてから、必死に歩く。7時スタートを少し越したところで、到着。ああ、すでに皆さんが揃っている〜

 会が始まり、○島先生の暖かいスピーチと乾杯、そしてファーストバイト。実はこのファーストバイトというのが、夫婦ともども分かっていなかった。(前もってスケジュールを頂いた時には、二人で「何かのゲームか?」と言っておりました。恥)
 さらに、ファーストバイトを「ファーストファイト」と聞き間違える・・・。

 また(目隠しされて)新郎の手を当てるゲームでは、新郎の尺八仲間の方を新郎と間違える…。唯一分かったのは、○島先生のおん手だけでした…。

 本当に楽しい会でした。幹事のI田さん・F本さん、ありがとう〜。そして、大○大学の研究室の皆々さま、ご出席ありがとうございました〜。

 二次会終了後、宿泊場所のモントレへ。何やら新郎、部屋のアップグレードを提案されて、(3000円で!)ワンフロアーに1部屋しかない、やたら広い部屋へ。トイレが二つありました…。しかし、部屋を見ている暇もなく、二人とも気絶…。気付いたら朝でした…。

 日曜の式でしたが、次の日の月曜は新郎は授業、私は会議…。リアルな現実…。