2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさってから

韓国です。 なぜか、近年1年に1度は行くようになってしまいました。しかも、寒い時期。でも、チゲは美味しいのよねぇ。寒い方が。 そして、日曜に返ってきてから、火曜には、また暖かい(いや暑い)国へ飛び立ちます。気温差30度以上。でも、準備する服…

ダイエット

3月に20ん年ぶりに、高校の同窓会を東京で企画してみた。女の意地だろうか。ダイエットだっ。 (でも、高校から体格は良かったので、体重はまったく変わらず。でも、筋肉が落ちてる分…。うっ、考えたくない)

鍋会

昨日は、口頭試問を無事終えた4年生が集まって、我が家で鍋会。人が多いので、コンロを借りて、2箇所でちゃんこ。 たぶん、これが最後の集まりになるので、なんとなく寂しいね…と、しんみり。 また、「チャラ男」が好きなゼミ生に、他のゼミ生とみんなで「…

怒濤

2日間の口頭試問終わる。 我がゼミ生の時には、「ちゃんと答えられるかしら…」とまるで、お受験の母親目線。そして、もう一つの語学ゼミの場合は、必死で質問をし続けるので、30人、あっという間に終わる(体には、相当ダメージがあるが)。後は、成績を…

ぎっくり背中

初めての体験。ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中。先週の木曜日から発症。ぎっくり腰の、あの「ピキッ」という激痛はないが、痛くて前にかがめずに、顔が洗えないのは一緒・・・(またもや、レントゲンまで写すが、異常なし) 木曜から、会議を3つほど、ぶっ…

終わらず

仕事終わらず、おお〜朝だ。ああ、8時半から校務。アラフォーの徹夜はきつい…