2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと夏休み

次の月曜で前期終了。長かった。

夏休み

今年は海に行くことにした。久しぶり。一応アジアだが、いつものアジアとは違う。 こんな所に行ってきます。↓ ちょっと遠いけど、楽しみ。 http://www.mirihi.com/welcome.html うまくいくと、潜らなくても、ウミガメやマンタに会えるらしい。一度、スキュー…

週末日記

金曜日、中間発表ギリギリのゼミ生達を残し、久しぶりに飛行機で東京へ。最近は滅多に乗らなくなったので新鮮。東京で旦那と待ち合わせ、夜はプリンスアイスワールドへ。 http://www.princehotels.co.jp/iceshow/ 意外にフィギア好きというのを知って、少し…

明日は

院生発表会。うちの院生から、何回かレジュメが添付で送られてくる。添削せよとのことですか… せめて、メール本文に、申し訳ないとか、お願いしますとか書いて〜(真っ白) そして、もっと早めに準備を!(と自戒をこめて)

映画

週末は『死にゆく妻との旅路』を見た。主演は三浦友和・石田ゆり子。映画館はなぜか、初老の夫婦でにぎわっていた。夫婦って良いなと思うのと、50歳を過ぎた求人が無いのが悲しい(そう遠くないことに、二人で寒くなる)。 私たち、どっちが先に亡くなるのだ…

運動不足

最近、樫木式・カーヴィーダンスというのを、始めた。あまりに運動不足で、体がギシギシいうので。 このカーヴィ、実にゆるやかな運動で、「これで良いのか?」という感じ。ほんまに、くびれるのかっ!?