週末日記

 金曜日、中間発表ギリギリのゼミ生達を残し、久しぶりに飛行機で東京へ。最近は滅多に乗らなくなったので新鮮。東京で旦那と待ち合わせ、夜はプリンスアイスワールドへ。
 http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

 意外にフィギア好きというのを知って、少し引いていた旦那さん(おばちゃん臭い?)。でも、対極と言われようと(K木君曰く)、好きなのだ。実は、一人でTVで見てました。

 会場の温度は15度くらいらしいのだが、想像通り寒い。靴下とショールを用意して言ったが、まわりはダウンジャケット。300円で借りたブランケットで、どうにか過ごせる。

 フィギアを見る場合、楕円形の真ん中あたりが良い席かと思うが、見たいところによって違うかもしれない。回転が近くで良く見たい!という場合は、選手・ダンサーの出入り口と反対側が良いかもしれない。勢いいるもんね。
 一席9000円は結構するが、好きな方にはお勧めである。思わず小塚くんと、羽生くんに手を振りそうになった(あんな息子が欲しい)。やっぱり、おばちゃん。

 日曜はN語学会会議。懇親会は神保町の有名なインド料理。飲み放題がついていたため、調子にのって(いつもの事だが)ビールを飲んでいたため、最後のメインの時にはお腹が一杯。美味しかったのに残してしまった。無念。その後、いつもの、Hバー。ここのカクテルは、これまた美味しい。