2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の会話

昨日、電話で母との会話。「父さんと私のテレビ、二つ買い換えようかと思って。液晶の32型〜」 確かにうちのテレビは、まだアナログだが壊れてもいないし、父も母も部屋は6畳。その部屋に32型って・・・。 で、私が「とにかく一台買って、試してから、…

で、肉が食べたくなった。できれば、韓国の焼肉だ!思わず、3月のフライトを予約してしまった(支払い済み)。同行者、募集します(笑)。チゲも、うまいそ!

週末

この週末は、のんびり。 今週のDVDは、「東京タワー」と「武士の一分」。最近、「東京タワー」の舞台版(萩原聖人/加賀まりこ)もみたばかり。連続でみるものではないなぁ。 映画の方は、オダジョー好きとしては、見ていて楽しいが、(一緒に見ていた人に…

沖縄日記

この週末、出張で沖縄にいきました。11月16日 9時半の便で、沖縄へ。これが初めて。那覇に着いたら、暑くてびっくり。光も明るい。昼過ぎにホテルに荷物を置いた後、徒歩で国際通りへ。人が多くて、これまたびっくり。沖縄料理専門の店を探して、タコライス…

久しぶり

少々、凹むこともあり、忙しくもあり・・・。久しぶり〜。最近、何があったっけ?やたら会議に出てたのだけは覚えているが・・。 この週末に見た映画。「バベル」と「チャーリーとチョコレート工場」。う〜ん。チョコレート工場、不気味でした。 そうだ!今…

うっかり

一昨日、疲れて床で小一時間寝てしまったら、喉が腫れていた。風邪だ。まぬけだ。また、引いてしまった。まあ、寒かったり暑かったりするのと、筑波への出張で疲れたのかな。 昨日の3限目は、マイク無しで140人を相手に叫びまくるので、喉が限界となる。…