週末

tomoka19672007-11-27

 この週末は、のんびり。
 今週のDVDは、「東京タワー」と「武士の一分」。最近、「東京タワー」の舞台版(萩原聖人/加賀まりこ)もみたばかり。連続でみるものではないなぁ。
 映画の方は、オダジョー好きとしては、見ていて楽しいが、(一緒に見ていた人に言われて気が付いたが)、若い頃の「おかん」は、樹木希林の娘(内田也哉子)だ。そっくり。親子で共演。でも、いまいち。
 「武士の一分」。何を演じても木村拓哉様でした(笑)

 昨日(月曜)は、米朝会へ。去年も行ったが、面白かった。でも、米朝さんが去年より弱っている印象。桂南光さんが「ちりとてちん」。久しぶりに、ゆっくり聞かせてもらいました。でも、約2時間半、ちょっとお尻が痛かった。その後、焼肉へ。美味しかった〜。