2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前期終了

やっと半分が終わった。夏が暑いせいか、私の体力の衰えのせいか、前期はしんどかった。夏休みには、たっぷりと後期の準備がしたい。 昨日は私よりも年上の同僚(男性)の方々と飲み。会話はいかに最近、奥さんにかまってもらえないか、というので盛り上がっ…

週末

先週は引っ越しだったので、この週末はゆっくり・・・したいところだが、土日ともオープンキャンパス。休めません。というより、日頃より、早起き〜。いっぱい人が来てくれると良いのですが。

いろいろと・・・

部屋は片づかないが、連日、雑務に追い回されて、何も出来ず。8月1日まで授業があるので、それが終わってからかな。 しかし、部屋はリビング以外に、和室+洋室2だが、今、洋室の方は嵐の後のよう。う〜ん、早くどうにかしたい。欲しい物がいっぱい。TV…

もうすぐ

今週末、引っ越しをする。壁紙を全部張り替えたものの、前の持ち主がヘビースモーカーだったため、窓枠・扉等、ヤニで・・・。臭いもなかなか抜けない。大変だ。部屋は東南を向いて明るく、気には入っているのだが。煙草ってすごい。

教育実習報告

今日は4年生の教育実習報告会があった。来年、教育実習に行く学生のためにも、とても良い会である。 本年度、教育実習に行ったのは、(ここらから、ちょっと自慢)我がゼミの学生がほとんど。彼女たちは、しっかりしていて、しかも情熱がある。教育実習で学…

暑かった

今日は、ある事情から警察、銀行、携帯ショップ等々へ(あ、悪い事じゃないです)。ついでに、うちにあった、(デザインが古くて)もう身につけない指輪やネックレス、ピアスをプラチナ・金の買い取りのお店に持って行ってみた。びっくりした。プラチナの指…

休み

久しぶりに何もない週末。どちらかというと最近は、校務と研究会+イベントがかぶってしまって、後者の方に行けなくて悲しい思いをしているのに・・・。うまくいかない。 特に出かける必要もないので、ひたすらアイロン+掃除。洗濯槽もクリーニング。暇だ・…

優先座席

今日、バスに乗ったら、小学2年生くらいの男の子に「座りますか?」と丁寧に席を譲られそうになった・・。良い子だ。しかし、優先座席は早いぞ!(それとも、妊婦さんに見えた?)ちょっと、ショック。