2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

デジカメが欲しいなと。電気屋さんをフラフラ。今もっているのが300万画素。最近は1200万くらいなのね。 電気屋さんのオススメは、LUMIXのFX60と、CANONのIXY930IS。大きさやデザインに関してはキャノンの方が良いが、LIMI…

終了

後期講義終了!やった〜 まあ、今から会議ずくめであるものの、休みだっ。

正誤表

うちのゼミ生が、最近正誤表作りのために、うちの部屋に。「○○先生は、間違ったところに赤入れて、教えてくれるらしいですよ〜」。わたしに、誤字脱字チェックを求めるのか・・・。さんざん提出前に読んだじゃないかっ!とカツ。 もうすぐ、口頭試問で、30…

マーカー

再校チェックと、索引のためのマーカーつけ。結構、辛い。 あまり考えたことがなかったので、索引はその語が出てくるすべての頁をチェックしているのかと思っていた。よく考えたら、そんな事したら、主なキーワードはやたら出てくるので、大変やわな。 只今…

西新宿で

週末、高校からの友人と、旦那さまと三人で飲み会。日本酒、おいしかった〜飲み過ぎ。

この週末は

短い関東ステイ。ナイトショーで流行の3Dを見に行ってきました。さすが興行収入世界一。面白かったです(結末はある程度予想がつくとしても)。技術の進歩ってすごい。夫婦・恋人で見に行くのにオススメ。メガネはちょっぴり疲れます。 昔、DLでマイケル…

壊れた

マウスを激しく床に落としたら、壊れた・・・。高かったのにぃ。 でも、一度目ではないような気がする。反省。

胃痛

なんだか、最近病気ネタばかり…。 昨日の深夜、毎年恒例の胃痛。もう痛くて痛くて。みぞおちが締め付けられるように痛い。昨年の2月22日、同じ症状を起こして深夜に一人病院に行った薬(袋で日が分かった。笑)を飲んでも治らない。 何度も、熱い風呂を入…

ひどいっ

今日は、病院。木曜に行った病院(個人病院)から、紹介された先生(総合病院)のところへ。 最初の先生からは、最悪の場合は2泊3日の入院かな、と脅されて行ったが、今日の先生に見てもらったところ、どうやら誤診だったらしく・・・「薬で治ります」程度…

遅いですが、謹賀新年

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 12月26日〜30日までは、伊勢。そして、その後は大分に。初の実家正月でした。 お正月の行事・料理は各地方で違いがあると思うのですが、何せ、自分の実家があまり正月らしい事をしないので、違い…