2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末・有馬

古くからの友人H氏とともに、有馬温泉へ。泊まりは有馬御苑。デトックスコースで、毒も出してきました。気持ちよかった〜。 次の日は、念仏寺で樹齢250年の沙羅双樹の鑑賞。丁度、良い時期でした。 二人で純白の花を見ながら、静かに…。H氏(そもそも)…

まるで

腹筋日記。運動するのは気持ち良い。

お地蔵さま

今日も腹筋(体重の報告はしません)。6月24日は、私の地元の「桜木地蔵」のお祭り。この日になると、帰りたくなる(実際、いつも仕事で帰れないのだが)。このお地蔵さま。出世地蔵として有名。大岡越前守忠相による。http://www.kirari1000.com/www.kir…

腹筋3

やった。 今日は、学生の要望で小スピーチコンテストを開催する。テーマは「心に残る言葉」。詩・格言あり、家族からの暖かい言葉、友達からのメール、そしてTVのお笑い芸人の発言まで。投票で1位を決める(全24名)。 日頃大人しくて、人を接するのが…

腹筋2

今日も腹筋。がんばるぞ。

腹筋

腹筋・背筋してます。スクワットもしています。がんばります。 今年の夏は、マラッカ・クアラルンプール・ペナンです。ペナンで水着が着られる(いつまで、ら抜き表示は出るのだろうか)ように…

さらにブツブツ

忙しいのか、顔にブツブツ。金曜日。ある公共の事業の会議に、有識者枠で出席。条例とか、初めて意識する。ふ〜ん。ついつい一言。会議後、最終で関東へ。ここからだと、8時半の新幹線。着くと、日付がかわっていた。土曜日 アウトレットへお買い物。歩きす…

ドライブ

だったら良いのだが。校務で県南から県北まで。朝、9時半〜16時頃まで車で走りっぱなし。 午前中は中学へご挨拶。そうだった。思い出した、中学は大変だということを。私の中学も荒れていて、授業中にガラスが割れたり、先生を殴ったり。音楽の時間に、担…

週末(主に反省)

金曜に関東へ。お祝いで横浜の霧笛楼へ。老舗らしい(お店の人がとっても感じが良かったです)。いつも思うが、フレンチは1〜3品目までが美味しい。それ以降は胃がもたず、あまり味が分からなくなる…(飲まなければ良いのだが。反省その1)。土曜はN学会…