週末(主に反省)

金曜に関東へ。お祝いで横浜の霧笛楼へ。老舗らしい(お店の人がとっても感じが良かったです)。いつも思うが、フレンチは1〜3品目までが美味しい。それ以降は胃がもたず、あまり味が分からなくなる…(飲まなければ良いのだが。反省その1)。

土曜はN学会のため、N女子大学へ。意外に駅から遠くて驚く。バスに乗ってよかった。シンポジウム、楽しかった。ひとり毛色の違う人を入れると、議論は面白くなるらしい。終了後、後輩達とご飯。旦那様にも来てもらい、1次会(居酒屋)→2次会(日本酒の美味しいお店へ)。調子にのって飲み続け、家の近所の駅についてから、二人で飲み直し。反省その2

日曜日。寝過ごしました。反省その3

月曜日。ハウスキーピングの日。あと辞書の原稿を出す。〆切に微妙に間に合わず。反省その4

火曜日。朝早くの新幹線で戻り、お仕事。もうすぐ学内の発表を控えている学生ちゃんに、(レジュメが出来ていなかったので)思わず、きつい物言い。反省その5

考えてみれば毎日、反省。