2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

外を見たら、びっくりするような濃霧。前のマンションが、かすんでる。ここの地域は、濃霧が発生しやすい。明日は暖かいのかな。

やっと終わった

卒論終了。今年は嵐のようだった。 昨日の最終日、〆切2時間前。一人の学生が出来ておらず…。他のゼミ生も一丸となって、校正等…。本来なら、和綴じをして提出なのだが、〆切15分前に出来上がったため、急遽、ホッチキス止めでした…(集団で走り回る)。 …

週末

土曜は、朝から新幹線。旦那のメールで目が覚めると、とても綺麗な富士山。雪をかぶっていました。 東へ向かう私と、西へ向かう旦那の新幹線はどうやら、静岡あたりですれ違ったようでした。さすがに、わからん(笑) その日は立川。駅に着くと、民家?が火…

明日から、東

明日は立川。研究会のため。今夜は眠れそうにない。でも、寝なくてがんばっても、大した物はできそうにない…。

山積み

栄養ドリンクのビンが山積み…。一ヶ月に一回の回収をどうにかしてくれぬものか〜。 まあ、品質が悪くなるので、色の濃い小さいビンに一回分ということだろうが…(そうじゃない?)。 →紙パック化(飲み過ぎそうである) →ペットボトル化(安っぽくなりそう)…

本日校務

というわけで、語○史研究会には行けず。Iさんからメールを頂いたが、残念。1月か3月にお逢いしたいものだ。 本日は面接の嵐。確かに、今の若い人達は、国語力とやらが弱く、論理的に考えるのが苦手なように見える。 ただ、ああや、こうやとマスコミで、さ…

週末

寒い寒いと言っていたら、炬燵を買ってくれました。サンキュー 帰宅。ギリギリ、アンド、キリキリ。師走はどうしても走るのか。ふぅ〜

帰宅

富士山、頭だけ見えた…。綺麗に雪をかぶってました。