2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次第に

逃亡者、一名捕獲。12月17日の締切に向かって、13名中4名完成。今年は、人数が少ないから楽だと思っていたのが、甘かった。

どうしましょう

ゼミ生二人音信不通。あと、二週間ちょっとで卒論提出。逃げても、問題は解決しないぞっ。

胃カメラ

朝早く起きて、病院へ。待合い室のような所で、 まず胃をきれいにする飲み物(まずい)→喉の麻酔用のジェル(5分口に入れて辛抱)→喉に吹き付ける麻酔(苦い)→胃をゆるめる筋肉注射(痛い) 次に部屋を移動すると、早速胃カメラが準備されている。思ったよ…

鑑賞

昨日は、高校の時からの友人と、東京の国立劇場で歌舞伎「国姓爺合戦」鑑賞。近松の作品であり、とても楽しめた。団十郎の和藤内、なかなか素敵。台湾の鄭成功の銅像を思い出す。 その後、新宿でショッピング。もうすぐボーナスということもあり、ついつい。…

到着

金曜日、K外大のF先生より、予稿集のバックナンバー到着。まだ、こんなにあったんですね(汗)。鹿児島と大阪から来た分を足したくらいあり驚く。我が部屋を再び占拠・・・。 その夜から、(たぶん)胆石君が再活動。金曜・土曜と痛すぎて、夜眠れず。日曜…

終了!

無事(!?)終了。今日(月曜)は、会議の連発。座ったまま(目を開けたまま)寝られる状態。 ○反省点 自分は校内の位置が分かっているせいか、初めていらっしゃった方への配慮が今ひとつ足りず。A館B館で迷う人が・・・。午前中は、近い方の館(A館)で…

もうすぐ

もうすぐです。順調に進みますように。晴れますように。あまり寒くなりませんように。