2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

水曜日は教授会の後、駅前のホテルで忘年会。学長のひじょ〜に短い挨拶の後(いい人だ)、周りと歓談しながら、それで終了。な、なんてシンプルな。良い感じ。 で、うちの学科のおじさま達は、飲み足りず、私もお供。27日にも、同じメンバーで忘年会やん!…

週末

土曜は、会議で大阪。 日曜・月曜はお休み。DVDでグッバイ・レーニン!を見る(2004年公開)。東ドイツの崩壊を、心臓発作で倒れて意識がなかった母(崩壊後、目がさめる)に、気づかれないように、苦労する息子の話。なかなか面白い作品です。お勧め。

忘年会パート2

今日は、ゼミのクラスコンパ。学生の希望により肉。16人全員出席出来そうなので、楽しみ。来年は、倍か・・・・。

忘年会パート1

昨日は、O大忘年会二次会に参加。最後は、宵っ張りのM先生+トルコ人+F先生と。自転車はパンクするは、もう大変でした。眠い〜

かんこくにっき

帰国しました。疲れた〜12月8日 O山→新大阪→梅田→(リムジン)→関西国際空港へ。ヒラマーと同じ飛行機なのだが、行動パターンが違うので、先に飛行機に搭乗。仁川空港で合流。その後、ホテルにチェックイン。他のメンバーは、遅い時間に着くので、ヒラマー…

れっつごー関空

明日は朝11時には関空に着かなければならない。新神戸で下りて、三宮からバスに乗るか、新大阪で下りて、梅田でバスに乗るか?慣れてるから、大阪かなぁ〜。 以前は蛍池からそのままバスに乗れば良かったから楽だった・・・

調整中

今、台湾の友人と、1月か2月に台湾に遊びに行く予定を決めている。O大の人とも一緒にと言っているのだが、お互い日程があわず難しい。また、独りで行くか。しかし、今度は台湾の友人のお宅に泊めてもらう。う〜ん楽しみ。

天才

今日はBSでアマデウス。何度見ても、なかなか面白い。天才に嫉妬する気持ち分かるなぁ〜。

ぴろり

最近、あることがきっかけで、学内に私のチョコ+コーヒー狂いが広まったのだが、そのネタで色々な人が声をかけてくれるのが、面白い。 ある先生は、ピロリ菌を飼っているらしく、胃潰瘍防止のために、毎食後カカオの%の高いチョコを、ひとかけらずつ食べて…

祇園

昨日はG研究会で京都。まだ紅葉の季節なのか、人がいっぱい。びっくり。少し早く京都について、伊勢丹のマールブランシュでランチ。なかなかここで、昼を食べようとする人は多くないらしく、すぐ入れる(他はいっぱい)。グラタンとケーキと紅茶で1380円。…