2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

昨日は、食べないぞと言いながら、O大のT氏と3軒はしご・・・。反省。

健康診断

昨日は健康診断。ああ、3キロも太っていた。もうダメだ・・・。今日から、絶対食べないぞ。 胃のレントゲンのためバリウム飲んだら、夜中にひどい腹痛。気持ち悪かった。健康診断って、辛い。 今のところは、元気だが。いつまでも調子に乗ってると怖い・・。

東へ

所用のため、この週末は東へ。今度は新宿。人多すぎやねん・・・。 私は大阪で生まれた女ではないが、関西の人の多さなら我慢できる。なぜ?

二週目

今週は2週目。ハイテンションで乗り切ってみよう・・。来週が終わったら、11連休やし(すいません)。 今週は、もうひとつ嬉しいお知らせ。イケメン(?)二人との研究計画が通る。方言の調査もしちゃうぜ。

春の京都

物凄い人でした。 金曜は、桜満開の三井寺。去年も同じ時期だったのですが、桜はまったく同じ状態。自然って、えらい。 次の日は、京都自由散策。昼前までホテルでゆっくりして、あとはお買い物と観光。Tさんオススメの蕎麦屋、美味しかった。

京都へ

今日から滋賀・京都へ。100人以上の一年生連れて行ってきまーす。

とうとう

今日、一年生に年齢を聞かれた。素直に応えた。お母さんと一緒〜だそう。・・・とうとうか。

アレルギー

花粉症ではない。黄砂には弱いらしい。犬・猫は、全くダメ。大好きな猫を触れないのは悲しい。 今日、再確認。やっぱり関東アレルギー。若き日(遠距離恋愛)のトラウマか?

花見

お土産に頂いた、福砂屋のカステラ・ハウステンボスのクリームチーズ、美味です。 昨日は、Iさんと麦酒醸造所へ。お互いジョッキ2杯飲んで、うちに帰って日本酒1本(750)とゆず酒1本(同)を飲み干す。Iさんと現状と、これからの野望(?)を話し合う…

食欲

珍しく食欲わかず・・。でも、このまま毎日わかない方が嬉しい。 今日は、研修旅行の説明会。来週の金・土と京都へ。例年同じコースなので、ちょっと飽きている。でも、土曜は半日フリーなので、何をしようかな。 明日から一泊、研究室の先輩N大学のIさん…

今日の弁護士さん

今年に入ってから、縁がある。二人目の弁護士さん。女性だった。さすが弁が立つ。う〜ん。学生の頃に、ちゃんと勉強して、こういう道もあり、だったかもしれない。しかし、私、感情的になるのも早いから無理か。しかし、身内に医者・弁護士・お坊さんは、欲…