食欲

 珍しく食欲わかず・・。でも、このまま毎日わかない方が嬉しい。

 今日は、研修旅行の説明会。来週の金・土と京都へ。例年同じコースなので、ちょっと飽きている。でも、土曜は半日フリーなので、何をしようかな。

 明日から一泊、研究室の先輩N大学のIさんが泊まりにいらっしゃる。お互い、最後を見たことがないくらい飲む。また、胃が悪くなりそう。何が食べたいですか?と聞いたところ、私の行きつけの居酒屋・・と。う〜ん。行きつけの麦酒醸造所はあるが、居酒屋はない。最近、居酒屋のまずい酒(そうでない所も、もちろんあるが)が飲めない。特に日本酒。地元の酒が値段はそこそこで、うまい。でも、なかなか置いている店は少なく、また置いてあっても高い。酒屋に行けば、安いのに。