2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット

神宮を案内している母曰く、最近若い女性のグループがやたら増えたと。今日、TV(NHK乙女たちの祈り)を見たのですが、伊勢神宮・石神さんというパワースポットめぐりがあるそうで。 http://www.nhk.or.jp/20min/onair/20100830.html そういえば、2008…

しかし暑い

研究会終了。みなさん、暑くなかったのでしょうか。申し訳ない。 9月1日から海外逃亡するのですが、それまでに事務仕事を終わらせておくべく、あまり寝られずフラフラ。 毎日、送られてくる票入力、変更入力、その他の書類作り…。振込票も作らなければなら…

帰宅

昨日、長男の嫁終了後、帰宅。今日は校務、体にしみる。 九州では贅沢三昧。ほとんどがお義母の作ったもの。野菜・果物・味噌。ホントに美味しい。年をとったら畑をしてみたいと思うが、さすがにこれほどは無理。 特に今年の「唐柿(とうがき)=イチジク」…

東に西に

研究発表の打ち合わせの為、東京。そして、すぐに帰る。また、富士山見えず(しつこい)。何で?? 明日、成績出したら、すぐに九州。JRに貢献中・・・

帰省

某学会の監査の後、帰省。父母ともに元気でした。良かった。 今回は、卒業生が始めた和牛のお取り寄せをしてみる。500グラムロース、1万円。野菜とタレ付き。それは、それは美味しかった。うるさい父にも好評であった。 そして恒例の餃子「美鈴」。是非…

暑さに負けてる場合では

ない。成績付けに、学会の事務仕事(入力)。遅くまで作業していると、顔に汗ではなく脂が、たら〜り。がまの油のようである。発表と帰省とバカンス(後ろの方は全部遊びやな)のため、ボヤボヤしている場合ではない。帰省すると、ネットがつながっていない…