胃痛

 なんだか、最近病気ネタばかり…。

 昨日の深夜、毎年恒例の胃痛。もう痛くて痛くて。みぞおちが締め付けられるように痛い。昨年の2月22日、同じ症状を起こして深夜に一人病院に行った薬(袋で日が分かった。笑)を飲んでも治らない。
 何度も、熱い風呂を入れては、出て、入れては出て。ゴロゴロ転げ回っている間に、寝てしまった。

 また、救急に駆け込むのだけは、避けられた。

 たぶん、ストレスだと思う。小さい事を気にしなければ良いのだが、降って湧いてくる雑用と、不条理と。ああ、気にしない〜気にしない〜気にしない〜ぃ(一休さんか)。

 
 仕事は昔に比べれば、格段(天と地との差くらい)楽なもんである。でも、その時は、まわりは平等に苦労して、一生懸命働く人達ばかりだった。今は、まわりがどのくらい働いているのか、まったく見えない。ん〜


 来年度も新ゼミ生マックス20名(満員御礼)。どうやって勉強させるかが、勝負や〜。