最近

 9月23日 朝7時15分のフライトで東京へ。これに乗ろうと思うと、うちを5時半すぎに出なくてはならず、眠かった。東京ではK研で2時からの会議なので、時間をもてあまし、羽田でしばらくぶらぶら。その後、京急南武線で立川へ。南武線のゆったり走行に、眠気が増す。
 K研では、R大F先生主催のK式語研究会。始めてお逢いする方も大勢おり、緊張する。夜の懇親会では、K大のAさん(男は紫)と関西のノリで飲んでしまったせいか、ある方に気のせいか(いやたぶん)恐れられていた気がする。三次会はF大のE先生と二人で。いやはや。よく飲みました。

 9月24日 10時のチェックアウトには、とうてい起きられず、2時間延長してもらって、12時にホテルを出る。久しぶりの二日酔い。3時のフライトに乗って大丈夫!?と思ったものの、そのころには元気に。夕方帰宅。クタクタだったのに、誘われてドイツ麦酒の世界に。いやあ、珍しい麦酒頂きました。迎え酒パート1。

 9月25日 前々から約束していた、ゼミ生とその母上さま(さらに、行ったら父上も)と一緒に、真庭市にある西蔵へ。ここは有名な御前酒の蔵。街もとっても雰囲気のある良いところでした。試飲しながら、迎え酒パート2。蔵を改造した、酒蔵経営のレストランで昼ご飯。美味しかった〜。


 その後、神庭の滝へ。猿がいっぱい。

 さらに車を走らせ、なんと石の風車を見に行く。2トンもある石の風車が、風でくるくる回っておりました。びっくり。

 しかし、さすがに疲れました・・・