かたこり2

 あまりにも肩こりがひどいので、マンションの前のマッサージ店へ。以前、クリーニング屋だったのが潰れて、マッサージ店になったので気にはなっていたのだが。45分で2500円。安い。てっきり流行っていないのかと思ったら、私がいる間(真っ昼間)に、ドンドンお客さん。しかも、ほとんど30〜40代のサラリーマン男性。おいおい、ここはビジネス街ではないぞ。こういう所で、休息をとっていたのね。お兄さん達。

 で、気持ち良かったです。また、行ってしまいそう。夜になってから、自転車で10分くらいの古本屋へ。マンガ中心ではあるが、文芸書も結構あり、楽しい。こっちは独り暮らし風の女性が結構多い(あ、私もだ)。不思議な感じだ。思わず『おひとりさまの老後』を買ってしまう。本当です。