原因不明

 と、言っても風邪だとは思うのですが。一昨日と昨日と、39度の熱が。風邪を引いた覚えがない。(でも、医者に行ったら、しっかり喉が爛れてました)お医者に言われましたが、この暑いのと、中のエアコンとで、結構免疫力が下がって、風邪を引く人が多いそうで。
 二日間休めれば良かったのですが、卒論の中間発表が朝10時から夕方4時半まで、しっかり。久しぶりに死ぬかと思いました。

 ところで、中間発表の時思ったのですが、最近の子(昔もそうか?)は発言の際の声が小さい。はっきりと話してはいるのだけれど、声量がないので、聞こえない。もう少し、腹から声を出せるように、鍛えねば!

 そういえば、昨日は前期最後のゼミコンパ(4回生)。全員参加!の楽しい席でした(熱でしんどかったが)。学生が酔ったのか、「はじめて(注:キス)は、何時か?」という暴露大会(!?、またキスというところが可愛い)が始まる。まあ、女だけのゼミだから良いけど・・・。意外な人の意外な発言に、皆おおはしゃぎでした。ちなみに、言い出した人は「まだ、清い」んだそうで・・。