ふんわり

 この2〜3日、ふんわり暖かくて気持ちが良い。あまり寒くならないで欲しい。
 やっと、○論、半分添削終了。あと半分だぁ〜。

 昨日は授業で、やや崩した形でディベートをさせた。「映画は字幕か吹き替えか」感情的になる奴もあり、熱すぎる。思わず笑ってしまう。なぜ、そんな事で熱くなる。おいおい。
 
 私は字幕の方が好きである。確かに、ジャッキーチェンの声は石丸博也さんの声の方が、しっくりはくる。小さい時に聞き慣れたから(好きだったのよね〜。高校生の時に、一日に映画館で6本見た覚えがある。)。でも、古い映画(「モロッコ」や「カサブランカ」)には、絶対字幕だ!字幕なら、くさいセリフも許せる。
 あ、あと「シュレック」の猫は、バンデラスの方が。セクスィー。