一緒に

 今月の中旬から、ずっと旦那と私の部屋で暮らしている(知らない人が聞いたら変な文やな)。

 先日、同分野のF氏が6年ほど離れて暮らしてきた奥様と(奥様の移動により)、とうとう同居という話を聞いた。N史グループの皆さんは、冗談で「大変やぞ〜。離婚するぞ〜」とからかっていたが、うちはもうすぐ2年になるが、同じく未体験ゾーンでちょっと考えてしまう。

 今回二人とも締切が近いというのもあり、二週間ちょっと部屋に缶詰状態なのであるが、意外に問題ない(と私は感じている)。最初の方は思わず気が立って(だって締切が…)怒ってしまったが(すいません)、だんだん楽になっていくようである。何よりも、3食、ご飯を作って食べている。一人の時は、それはそれはひどい食生活であったことを、つくづくと感じた(この2週間、ヤマザキの袋パンを食べていない!ひとりの時は2食がこれの時がある)。また、食べるものだけではなく、相談できる相手も必要だと。やはり一緒に暮らさなければならないと思う、今日この頃。