バタバタ

20日 卒業式。いつもの通り、会場整理から始まる(入学式もだ!)。最近、この仕事が楽しくなってくる。卒業する学生達と挨拶しながら、綺麗につめて着席させる。なんと、気持ちの良いことか…
 式終了後、ご挨拶。泣かないつもりが、やはり泣く。色々あった4年間、思い出してしまう。また、初めての修了生を出した。6年間、お疲れ様。私は、何かできたのだろうか。

21日 滋賀出張。今後の調査について話し合う。指示詞領域調査、まだまだ課題多し。あと、キムタク・マンション伝説(滋賀と岐阜にマンション保有)を聞く。本気で信じてるのか…。 
 そして、夜飲んでいたら、隣りの席の姉さんに、やや絡まれる。その姉さんは、泣いて飛び出して行ったが、その後、残った人々と話をしていたところ、その方は地元では有名なバスケの選手だった。あとで、調べたが、バスケのチーム名、なかなか。京都はハンナリーズ、滋賀はレイクスター、島根はスサノオマジック。面白い。

22日 滋賀・京都・大阪
23日 なにやら年度末の疲れ。
24日 雑務。K出版にも、やっとデータと書類送付。ゆうぱっく、いつもの通りには、やはり着かないらしい。早めに送っておいて正解か。(というより、ちょっと約束より遅れる。すみません…)

もうすぐ、締切。やばいやばい。だだだーーーーーーーっと何処かへ逃げたい気分。