オーラ

 週末は、シンポやら学会やら。
 土曜は、K大の言語学系シンポ。米R大のS先生、やっぱり凄いオーラ。ま、オーラだけではなく、未だ精力的。尊敬。お題は、「赤いのN」といった誤用。前回の文法学会に出席できなかったので、お話がきけて良かった。

 日曜はどしゃぶりの中、旧都K大。K点語学会。午前中用事があり、その後、友人の発表に間に合うように、かけつける。なかなか楽しかった。懇親会の後、T大のT先生と友人H氏、三人で「天国」というアイリッシュバーで、「天国」という名のオリジナルカクテルを頂く。美味しかった。
 T先生の「猫に生まれ変わった話」は前にもお聞きしたが、何度聞いてもおかしい。いつもお気遣い頂き、ありがたい。