子育てって・・

 大変です。

 もうすぐ二か月なのだが、基本三時間に一回(よく二時間に一回)は授乳をしなければならない。授乳の時には大体オムツもなので、結構時間がかかる(オムツをかえて瞬間されるのは毎度。何度もかえる。男の子なので、開けた瞬間、放水されることも)。そうすると一回に寝れる時間は約二時間。論文で徹夜は慣れているぜ、と思っていたが、それどころではない。ああ、5時間で良いからまとめて寝たい。

 あと、毎日体重は56グラムずつ増加している。すでに5キロを超えた。絶対に落とせないバーベルのようなもので(子育て筋トレ)、毎日上げ下げを続けていると、いろんな所が痛んでくる。

 さらに、抱っこしていないと全く寝ない。だから一日中抱っこ(だから、パソコンも見れない)。最近やっと独りで寝てくれるようになりました。う、うれしい〜

 そんなこんなで大変だけど、可愛いので全部許せます・・・

 ちなみに、おっぱいを飲んで満腹になった我が子は、まるで新橋の酔っぱらった親父さんのようです。ウィ〜。