巡業2

tomoka19672009-03-15

3月9日 研究会の疲れを引きずりながら、韓国へ。アシアナの夕方の便(17時発)。泊まりは東大門の近くのヨンビンホテル。値段の割に良いホテル。しかし、最も良いのは東大門に近いのと、ホテル内にサウナ・風呂があること!オススメ。
この日は着いたら、もはや夜…。

3月10日 朝から銀行へ。2万円が約30万ウォンになる。おおおお〜、昨年来たときの1.5倍!なんだか、得した気分。そして、その後初めてのソウル郊外へ。まず、地下鉄1号線に乗り、清涼里駅へ。そして、地上の駅から春川へ(写真)。片道2時間の旅。
(どうやら、もうすぐ春川までの電車が単線から複線になるそう。1時間で行けるように。また、ソウルの地下鉄からも直結するらしい)

 春川では、恩○先生が車でお迎えに来てくれる。名物のタッカルビ(鶏の焼き物)を食べた後、江○大学見学。兎に角、でかい!すごい!は〜。韓国の大学って、良いなぁ…。夜、ソウルへ戻る。夕飯はマポで、デジカルビ。これは、うまい。

3月11日 疲れを取るため、朝、ホテルでサウナに入ってみる。初めて、ヨモギ蒸を体験してみる。熱い!熱い!後でみたら、お尻が真っ赤でした(恥)。その後は、ソウルの書店めぐり。主に、日本の漫画の韓国バージョン調査。ちょっとびっくり。えええ!こんな漫画まで!と思うものまで、入ってる(残念ながら、「らんま」は古いのか、売り切れてました。すまんIT氏)。あまりに多すぎて、何を買っていったら良いのか、分からなくなる。夜は豚足。うまかった。

3月12日 朝一番の便で帰国。もっと居たかった…。ついでに化粧品買おうと思っていたが、ほとんど買えず。今年中にリベンジや!