最近良いこと・悪いこと

tomoka19672008-05-19

 どうも、最近アップダウンが激しい。先週で、不動産関係のトラブルは解決。すっきり。でも、新たな問題が。はぁ〜と、ため息をつきたくなる。

 5月15日 この日は4年生のゼミの卒論アルバム撮影。撮影が終わったあと、なんと学生達がサプライズで私の誕生日祝いをしてくれた。ちゃんと、ケーキに○○本のローソクが立っていました!あと、お祝いの品として、写真のダーツとお酒をもらった。正直、最近きつい事が多かったので、涙が出るほど嬉しかった。一気に、苦労も吹っ飛びました。

 5月16日 講義が終わった後、東京へ。学会に行くため。新宿で知り合いと待ち合わせる。一緒に呑み行く。どうした!君は、人生にくじけているのか?と言いたくなるような友人の姿。本当に人間、独りで平気なの?美味しいもの食べても、一緒に「美味しいね」って言ってくれる人は要らないのか〜!?と説教。今、何もかも面倒で、孤独が好きなんだそうです。

 5月17日 シンポジウム。面白かった(これだけか・・・)。夜は、研究室の諸先輩達と飲み。後輩は○田さんのみ(怖かったかい?笑)。久しぶりに、懐かしい雰囲気が漂う。ちょっと壊れかけてしまいました。反省反省。

 5月18日 後輩二人の発表を聞いた後、研究の打ち合わせのため、新宿へ。ちゃんと、打ち合わせた後、飲み。そして帰る。まじ疲れた。後輩のK君の発表、ある意味もこめて楽しかった。