アレルギー?

tomoka19672008-03-03

 今日は、会議が3つ。明後日も会議。終わったら、常夏の島だー!

 この2〜3日前から、目が痒い。鼻が出る。頭が痛い。これは、花粉症にも似たアレルギー反応では。う〜ん。飛来してきているという黄砂のせいか?つ、つらい。

 今日の映画「怪談」。三遊亭円朝の怪談噺「真景累ヶ淵」が基。主人公は黒木瞳。あんまり怖くありません。尾上菊之助さん、モテモテ。う〜ん。どうも個人的にタイプではないので、入り込めません。あくまで個人的。まあ、どうしようもなく愛してしまうというのは、よく分かる。でも自分が死んだ後、新しい女房もらったら殺す、みたいな、遺言はこわ〜い。まあ、私も「居酒屋ゆうれい(1994年)」室井滋式で、ちょいと様子を見に出るかな。