バレンタイン

tomoka19672007-01-21

 


は、まだまだだが、今日は地元の百貨店に行ったついでに、地下をぶらぶら。もう、バレンタイン専用のお店がずらりとならんでいる。普段ならお目にかかれないような、珍しいチョコレートが並んでいる。うわ〜。チョコレート好きとしては、大人買いしたいところだが、高すぎる。なんで二つや三つ入ったチョコレートが1000円近くするんだ(あたり前か)。
 そんな中、イタリアのチョコの試食。うう、うまい。しかも、キノコ型の瓶に入って可愛い。ああ、いろんな色のキノコを集めたい・・・。(ちなみに、今日はこれのグリーンを買った。イタリアのカファレル社)
 先日、頂き物をしたお返しに、チョコレートと思うが、「大きくて安いの」が良いか、「高くて小さいの」が良いか。まるで、舌切り雀だが、「高くて小さいの」を分かってもらえるのだろうか?