学会日記

N語学会、楽しかった。

11月6日 なぜか(委員なので)緊張して、2時間前に着いてしまう。何をして良いか分からず、ウロウロ・・・
ワークショップ担当、時間を読み間違えて、ギリギリに会場へ。早く来ているのに、間抜けである。夜は懇親会(ホテルで豪華)→懇親会(風情のある居酒屋)。

11月7日 学会に朝始まる15分前に着く(すごい)。快調にスタート。気合いが入りすぎて、夕方までウトリともせずに聞いてしまう。終了後、会議。その後、会食。豊橋名物の味噌田楽を頂く。美味しかった!

 帰りは、先輩のH大のHさんと同じ新幹線だったのだが(これを逃すと家に帰れず)、話に夢中になり時間を忘れ、二人で駅まで猛ダッシュ。二人とも(4○才と、5○才)のあまりの大人げなさに、二人で笑ってしまう。無事帰宅!

11月8日 O大の方々の次の学会の打ち合わせ。まだまだ緊張は続く・・・