小旅行

 4月30日、バスで松山市内・大街道(岡山からは3時間程)。そして路面電車道後温泉へ。

 

 5月1日 朝から子規記念館、そして有名な本道後温泉に入ってから、高速船で広島へ(6500円かかるのですが、なかなか快適)。広島港に着くと、すぐ広島電鉄の駅。すごい便利だった。広島では原爆記念館等。長崎の記念館も訪れたことがあるのですが、やはり見ていると辛くなります…。夜は有名そうな(?)お店でお好み焼き。

 5月2日 宮島へ。厳島神社では、写真を撮るために、なんと行列が。さすがGW!

 

 また、広島に戻って(また、お好み焼きを食べて)、広島BCからバスで岡山。渋滞もなく、予定通り3時間で着く。これで2800円。安い!