ipod

 初めてipodを買ってみました(touch)。使っている人を見て、良いなぁとは思っていたのですが。
 説明書(というより、案内書!?。日本のものに慣れていると驚く)の不親切さはともかく。。。すごいですなぁ〜。技術は進化しております。32GBのものを買ったのですが、写真と音楽が入る入る。

 他の場合でも説明書を読まないのですが、今回も当初、データの入れ方が分からず(使い方は少し触れば分かるのですが)。自分のPCに繋ぐと、「同期」と言って、勝手にデータを整理して、取り入れるのね。。。びっくり。
 でも、この有無を言わせぬ感じの「同期」、なぜやらスタートレックのボーグを思い出しました。