帰国しました

2月18日 深夜12時、何やら胃に違和感。19日に入ってから、例の胃痛がひどくなる。ちょうど、旦那がいたので、コンビニに薬を買いにいってもらうが、治まらず。夜中3時に、病院へ。寒いのに、お腹を出して、エコー。どうやら、胆嚢に何か見えるとのこと。痛み止めとCTを取るかどうかで迷うが、胆嚢炎の畏れもあるので、CTを取る。まだ胆石にはならず、砂の状態だそう。筋肉注射、痛かった。
朝、5時に帰宅。6時半にはソウルに行くために、バスに乗れねばならず…。行くかどうか迷うが、一睡もせずに、行くことにした。ひやひや。

2月19日 ○山からソウルへ。フライトは順調。先に着くはずだった、待ち合わせしている大阪便の人達より早く着く。集合後、ホテルへ。リムジンバスで隣りあわせた、おじさん、とっても親切。ホテルまで送ってくれる。

2月20日 ソウルから春川へ。研究会はむっちゃ寒かった。発表をおこなうが、相変わらずまとまりのない話をしてしまう…

2月21日 春川から仁川空港へ。

2月22日 校務

2月23日 午前便でバンコクへ。着いた瞬間暑い…。韓国と温度差40度。泊まるシャングリラホテルへ。
部屋は新館のクルンテープウイング。朝ご飯に、アフタヌーンティー、そしてイブニングカクテルとすべて、ただ(さらに、部屋の冷蔵庫の中の飲料も)。毎日、フルーツは運ばれてくるわ、贅沢な毎日でした。

2月24日 久しぶりに、タイの友人Dさんと会う。相変わらずお綺麗。うっとり。前に会ったときには3歳だった、お嬢さんも小学生に。サッカー少女になっていました!

2月26日 アユタヤへ。

2月27日 深夜。バンコク発。28日帰宅。

今回は、パーティのために(←口実)ドレススーツ1着、仕事用のスーツ2着をオーダーメイドで作ってきました。なかなか良い出来です。満足。

旅行中、一度も胃痛・胆嚢痛はおこらず。良かった〜

また、明日からはしばらく関東です。